トップページ | 2009年8月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

桜より昭和の匂い。。

まさちゃんheart01美和ちゃんheart01
アクセスしてくださった皆様heart01こんばんはnight


パラリラパラリラ~
全開ばりばりの桜。
美しすぎですねcherryblossom

これから短い間だけど
たくさんの人の心を癒す桜が
どんどん花開いていきますね
楽しみのような、まだ咲かないで欲しいような・・confident

犬の散歩ついでにウチの近所の桜をリサーチしたけど
(ココは東京郊外です)
まだまだ炒り始めのポップコーンみたいに
ひとつの枝の先に1~2コくらいしか咲いてませんでしたよ~bud

まさちゃんheart01
さぶさ機能オフで
クエックエックエ~ッ
ってなっちゃってるのかしら・・(笑)

まさちゃんの「赤道バージョン」を
想像しちゃったのねんのねんhappy02

うぷぷhappy01

西はTKより暖かいでしょうね~
ニンニキニキニキニンニンニンscissors

moon3「夜は庭イヂリ」
まさちゃんの大好きなRADIOでのレギュラー決定、
おめでとうございまする~heart04
楽しみにしてマスカラhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ゴキゲンRADIO

まさちゃんheart01
「ドリしまくり!」
写真からスタッフさん達の笑い声が聞こえてくるぅhappy01

楽しそう~happy02

birthdayケーキも

おいしそう~~lovely
デッカイ~~good

だけど
それより何より、
まさちゃんのエロエロエッサイム話やheart04
自虐ネタ(ネタじゃないって・・coldsweats01

聴きたかったナァhappy02

はしゃぎ過ぎのまさちゃんもheart01
妄想だけで楽しませていただきMAX~sign03


名古屋のドリベイビーズの皆さんは
昨日1日仕事にならなかったに違いないわwink

うらやますぃ~lovely


shineshineshineshineshine
オリコン1位&3冠おめでとうございますheart
まさちゃんの、でっきゃい夢が叶っても
ずっとずっとドリしていてね~っhappy01
                 shineshineshineshineshineshine



(今日のタイトルは、ラジオにちなんで

若い頃によく聴いてた「THE MODS」なのだcoldsweats01
・・まさちゃん、知ってるかなぁsweat01








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

NEWアルバム♪其の二

まさちゃんheart01
こんばんは

お母様heart ステキshine
息子の為に、無言のエールが送れる
そんな母に私もなりたいconfident

しかもそれを、すぅ~っと受け取るまさちゃんheart04
ステキすぎる親子ですlovely



そうそうcoldsweats01
昨夜、一番大事なこと
書き忘れてたのsweat01

渾身のshineアルバムshineありがとうconfidentheart01

20周年にふさわしい、
ドリがいっぱい詰まった
最高にステッキーなアルバムですshineshine

流石ドリgood

懐かし新しいロックのリズムやnote
フンフ〜ンって鼻歌を一緒に口ずさみたくなる旋律notenote

一曲ごとに、
一緒に嬉しくなったり悲しくなったり、
辛くなったり励まされたり。。confident

ピアノやホーンやギター、もちろんベースも…happy02
心地良いアレンジがされていて、更に曲を印象づけてるし。heart01

「みんドリ」では
ドリの曲がまた違ったアレンジですごく楽しめたけど、
heart02「このアレンジがドリ」heart02
ってビンビンくる辺りが
歴史を語っている…というか…。
20年の重みなのかな。birthdayshine


絶対に『ガッカリ』がないし
『ドリ』っていう
さりげなくてめちゃくちゃ強い個性がでてるからnotes

安心して
ドリできちゃうheart01heart01heart01
なのに、どれも新しいからビックリしちゃいます。
二人は無限に音を操っちゃうんだから・・confident

ドリならではの
オープニングとエンディングも

短い歌にギュッと気持ちが詰まってて
聴くたび泣けちゃうしweep

でも、あの2曲は
はじまりとおわりじゃなくて
どちらも始まる感じがするのは私だけ??confident

こうして20年間
ドリの音楽を世に送り出し続けていてくれることに、改めて感謝なのです。lovely

ドリは、私達FANのおかげ…っていうけど
ドリが発信し続けてくれてなかったら
私達FANは、その場でくすぶってるしかないから。。think

この素晴らしいアルバムを
1人でも多くの人の耳に触れ、手にとってもらえるための
東西奔走、ツアー中ですから身体に気をつけて。

益々の活躍を願う1人として…
明日もまた
ドリしちゃうからね〜っhappy02good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

NEWアルバム♪

まさちゃんheart
大阪2日間、お疲れ様でしたnote

ツアーもまだまだ始まったばかり。
しっかり睡眠とって沖縄最終日までガンガンいっちゃってくださいねっshine

NEWアルバム。。notes

聴きました。
でもまだしっかり聴きこんでないから
感想書くのは早いかな~と思いつつ・・confident


私が今
「DYDCT?」の中で気になってるのは

「大っきらい でもありがと」heart02

テルマちゃんが歌うのを聴いてるときには気がつかなかったけど

美和ちゃんが歌うこの歌は
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」
の歌いだしに似てるかな~??って思いながら聴いてるうち
「未来予想図」の、また別のカップルなのかな・・?
って思うようになり。。。

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」は
もちろんハッピーエンドで。heart

でも、すべての恋がハッピーエンドになるとは限らない。
悲しいけど、思った通りの未来予想図が描けなかったのが
「大っきらい でもありがと」なのかな。。heart03

また、もう少し聴きこんだら
また違う感じ方するかもしれないけど・・happy02
そしたらまた報告しますねhappy01

今夜はこの辺でpapersleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ドリクマちゃん♪パチパチ~

まさちゃんheart01美和ちゃんheart01
アクセスしてくださった皆様heart01こんばんはnight

今日のドリブログpencil
内股・・じゃない内脇(そんなコトバあるのかな^^?)で
ルミちゃんを握りしめるまさちゃんheart
まぶしすぎます(笑)

私も、まさちゃんと同じく
なにもかもが
色んな良い意味で
ぶち切れた夜でしたconfident

おまけに。

「トゥルトゥル」
まで送ってくれるなんて。。

私からも
私が送れる精一杯の思いを込めて

「ありがとう」を心から送ります。confidentheart

今日もツアーの2日目が終わって
ホッとしているころでしょうかheart04

「こうして、また、何かが始まるんだね」

美和ちゃんの言葉の深さに
私自身も奮い立たされますshine

まだまだツアーは始まったばかり。
時間とお金がたくさんあったら、
全ての日程に行きたいけれど
現実はそう甘くありません・・bearing

私の次のLIVEは「さいたま」
それまでアルバムやDVDでドリしてマスカラgood

そして。

『DCT-TV』スカパーでの再放送決定
おめでとうございMAX!!notes

そしてそして。
ドリクマちゃんの『2009全国旅日記』も
ドリブログ同様、ウラドリ情報を楽しみにしてMAX~!!pc

ますますドリから目が離せないのだわhappy02





| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆20周年♪♪

まさちゃんheart01美和ちゃんheart01
20周年、おめでとうございMAX!!

先ほど大阪から戻ってまいりました。bus

大好きなドリと、大好きな皆と
一緒に泣いて、歌って、笑ったLIVE
note

この記念の日を迎えられた喜びを
ドリと一緒に迎えられたことは、

わたしにとってもサイコーの喜びですconfident

会場に来られなかったドリフレちゃんの愛も、
どっさり抱えてお二人に届けたけど・・
届いたでしょうか?heart02


これからも命のある限りドリし続けますlovely
ずっとずっとドリしていってくださいねnote

heart04たくさんの愛を込めてheart04

改めてもう一度。。

heart20周年、おめでとうございます♪heart


shine
これからのツアー。
健康に気をつけて、全国のBABYSを
ドリドリ幸せにしちゃってください!!
私もまだまだ各地へ応援しに行きマスカラ~
shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ありがとうございました

まささんheart01

友の会を引っ張ってくれてありがとうございました。

フラゲも完了し、これから大阪へ向かいますconfident

大阪で逢いましょうnote
携帯からだから、トラバは帰ってからshinepapershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

想いのままに・・

こんばんはnightまささんheart


「20年を経て、  ありのままの自分をさらけだすかもしれません。」 という まささんの言葉に
MERRY-LIFE-GOES-ROUNDがリンクした。 はだかになって もう一度 生まれよう ・・だね。 カッコつけても、 そうじゃなくても、 「ありのまま」が、 受け取るこちらへすぅ~っと入って来る。
どんなに貧しい国の人だって 手にしたものを楽器にして歌い、踊れる音楽は 奏でる人も、聴く人をも癒し、そして生きる力を授ける。
説明のつかない、とてつもない力を持っているからこそ、 限られた人にだけ、音楽を伝える使命が下されているのかもしれない。



どんな時でも、生きている長さの分 色んな経験がリンクするはずで・・。 しかも「DREAMS COME TRUE」として生きてきた 20年という歳月に去来するたくさんの想いがある中、 自然体であろうとするまささんを尊敬します。 モチロン、それはお二人だけでなく 周りの家族、スタッフ、友人・・、そして私達ファンも。 ドリと過ごした歳月分の想いが十人十色にあるわけで・・。 0321、私はこの日を、心の中は真っ白なキャンバスで迎えたい。 そして同じ場所で同じ時間を過ごせる幸せをかみしめながら 更に新しい色を描いていこうと思う。
 

刻一刻と刻まれる時間。 明日へとつながっていく限り 「ドリ」への想いは止まらない。永遠に。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

愛・愛・サー♪

まささんheart01美和ちゃんheart01
アクセスしてくださった皆様heart02こんばんはnight


ロボロボの、まささんに
あと3回寝たら逢えるのだgood


『大すき でもふとくい』
な曲、苦手コーナーと共に楽しみにしてますよぅhappy01

「よしだみバミリ」lovely
じぇったいに見られないものだから、
写真だけでも見られてうれちいhappy02

でさ。
まささんのはないの?


「なかまさバミリ」good

それとも「まささんはコノ辺でベース弾いてればいいから」的な
アバウトな感じなの???coldsweats01

あと2日のうちに回答お願いしたいにゃあ~heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

Congratulations!!!

まささんheart01美和ちゃんheart01
アクセスしてくださった皆様heart02こんばんはnight


ドリブログ連載800回達成おめでとうございますpencilsign03


ホントにホントに見習う事ばかり。
これからも今までド~リ、ドリ満載の楽しいブログを
更新し続けてくださいっhappy01


そして。。
マスター山本様heart01
ビッグNEWSありがとうございMAXsign03

「ドリしてます?号」note
ミニカーにして売り出してください(笑)rvcar
     updown   
イヤ、笑い抜きで本気ですlovely
欲しいっすよぉsign03



頼んでおいた限定Tシャツやマフラータオルも
明日には届くみたいで、今夜こそ早寝したいのに
コーフンして眠れないかもcoldsweats01

まささんも、
睡眠だけはちゃんととってねwink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ホンマにぃ~~?

まささんheart01美和ちゃんheart01
アクセスしてくださった皆様heart01こんばんはnight


娘が中・高と吹奏楽でトラペットを吹いていたせいか
金管楽器を奏でる人って、とっても親近感が沸いちゃうのデスconfident

いつもホーンセクションの皆様にはシビレまくりですけど
集中している本間さんの横顔shine
ホンマ、ステキですlovely

「ザ・ダイナマイツ TCK」notes

ローマ字になると、不思議な事に、なんでもカッコよくなるねhappy02
「トンキチ・チンペイ・カンタ」に注目、了解しましたっgood



すでに「ドリ・メーター」測定不能で~すっlovely




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ドリですけど何か?

まささんheart01美和ちゃんheart01
アクセスしてくださった皆様heart01こんばんはpaper

渋谷のセンター街って。
とりあえずお目当ての店に行くまでの道路で、
特にいつも通り過ぎるだけで立ち止まりもしないところだから
どんな風に「ドリ一色」になってるのかな~shine

時間があったらゼヒ行きたいけど・・confident
夜だとフラッグも、何て書いてあるのか解らないかなぁ~down
・・ていうか、フラッグ欲しいんですけどぉ。smilenotes

いつか息子に
「ドリカムのfanの人って、どうして『ドリ』って言うんだ?
 『ドリカム』じゃね~のっ?」


と聞かれたことがあったけど
今、あえて言いたい。

heart「ドリですけど何か?」heart

お天気の良い日中に、ゆっく~り渋谷でドリして・・
72種類見つけて自己満足に浸りたいなァlovely

しかし。
現実は
それはちょっとムリかなぁ・・残念だけどbearing

日中はムリでも、行けたらレポしますね~っhappy01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

インベーダーにみえるけど~

まささんheart01美和ちゃんheart01
アクセスしてくださった皆様heart01こんばんはpaper

今日のドリブログ。
照明の写真がインベーダーゲームのインベーダーに見えるのは私だけ?
まささんと同じく昭和ネタだぁcoldsweats01

歳がバレルよなぁ。。happy01


でも、この写真、分かってしまったらえらいこっちゃの仕掛けがあるみたい?
WF2008でも、光の演出がとても凝っていたから
今回もとっても楽しみですshineshine

それに”変な”振り付けも・・happy02
美和ちゃん達の笑い声が、その照明の下で響いているんですねheart04
そして、そんな皆を見て、まささんが目をほそ~くしているですねhappy02
楽しそうだナァ~lovely

LIVEではどんな瞬間も見逃さないようにしたいけど。。
席が・・遠いんですぅぅぅ。。gawk

でも、チケットがとれて同じ場所にいられるだけで幸せだから。confident

まささん。
リハの様子、いつもありがとうございます。
ホントにホントに楽しみでっしゅhappy02heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ドリカム品質のために。。

リハでもいいから、ちょ~見てみたい・・eye
あったり前田のクラッカーだぜぃhappy01まささんheart02

LIVEでは、もちろん演奏や歌だけでなく
いつも素敵なパフォーマンスで眼がクギヅケなんですカラconfident

今日、いつものようにドリのこと考えてて改めて思ったんだけど
今、第一線で活躍してる40代のアーティストってドリ以外思い出せないんですけどlovely

しかも、歌ってガンガン踊るhappy02

ゼロからやり直しに近い・・なんて
ホントに頭がさがります

LIVEはいつも夢のようで
たのしくて嬉しくて、あっという間で。。shineshine

0321からのLIVEでは、もっとアッチコッチや
まささんのアンプやらを確認しつつ楽しむ事を誓いまぁすlovelygood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

みんなで噛みMAX!?(笑)

fullmoon あの月の美しかった夜は、何が起きても不思議ではないくらい

なにかのパワーに包まれていて、誰もが高揚し、今か今かと待っていた開演note

そこへ、どこのブラザーズのお出ましかと思いきや

噛みMAXブラザーズじゃぁあ~りませんか!(勝手な命名スミマセン)bleah

これからNHKで楽しまれる方のために詳しくは書かないけど

ドリ噛む(笑)

なだけに・・お約束のように噛む噛む・・・・?(主に若い方のオトコcoldsweats01

アーティストの皆さんも、た~~っくさんのドリFANの中で

ドリの歌を歌うということは、相当なプレッシャーがあったと思うけど

お二人の息の合った司会で和やかな雰囲気に包まれていましたわheart02

めちゃめちゃ楽しんでいるように見えたのでまささんのフクザツな心境までは読めず・・

東MAXがウケ狙いじゃなく噛むのは、やっぱり天才だからですよね(笑)

ホントにお二人共、たいへんお疲れ様でしたclover

こんな貴重な時間を共有できたなんて、幸せですheart



・・ダケド

DCT-TV「3,2,1,0!」~見よう!触れよう!行ってみよう!OH!~が最終回なんて

私はメチャクチャ寂しいですよ。。

「3,2,1,0!スタート!ですよねsign02

次は何がスタートするのかなぁhappy01

た・の・し・み~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

みんなでドリしたねっ^^♪

まささぁんheart

「ドリする日まで友の会」、私もトラックバッカーとして

『筋肉質の太もも』にしがみつきたいから途中参加させてもらいますぅ~smile

とにかく残りの『0』の日までは

毎日連続更新しマスカラ(短くてゴメンチャ~イsweat01

昨日は、yorimoの抽選に当たり、

LIVEに行けて幸せな時間を過ごしましたわlovely

マサMAXと東MAXのMCもサイコーdeグ~good

オモシロかったぁ~~happy02

素敵なイベントを企画してくれたヨヨヨに感謝heart04

終了後も、会場の皆にいっぱい手を振って頭を下げてたヨヨヨ大成功だったからきっと自身も感動してたよね。

だってヨヨヨを見て、私も感動したものshine

そして、20年という長い年月を、ドリし続けてくれた

heartまささん、美和ちゃんに大感謝heartsign03


まささんが20年の重み・・とよく言っているけれど

私自身も、十ン年前に子供3人抱えて1人で育ててきて・・

「末娘が二十歳になるまでは・・」と踏ん張り続けてきて・・

先月、娘が20歳の誕生日を迎えたときは、

とっても感激して胸がアツ~~クなり、ルルルルル・・weep


だから娘と同じ歳の「ドリ」は、私の中でも家族のように育っていて

私がつらい時も楽しい時も、いつも一緒にいてくれた家族なんです。

ドリ好きのアーティストさんたちも私と同じように

ドリと人生を重ねてきたんだよね・・(トシは相当違うケドsweat01



今までずぅっと1人で頑張ってきたような錯覚もあったけど

私、いつでもみんなといたんだな~って改めて思えたのconfident




「3,2,1,0!」って、ずっと「0」で言い終わってたけど

「0」になんかならないよ~~って内心思ってたから(笑)

GBMSDのPVで多部ちゃんがvirgo

「3,2,1,0!スタート!」

って言ってくれたのが妙に嬉しかったheart02

りすちゃん、ステキすぎですgood




今日は、ブログのサイトを変えてからの初トラバpencil

ちなみに二十歳の末娘は昨年子供を産んでママになりました。

だから美和ちゃんより1つ上の私は、おばあちゃんに~っcoldsweats01

私も、幸せ者ですheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »