« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

前夜祭♪

スクリーンでの前夜祭、
行ってまいりました〜
LIVEを映画館で観るのって初めてだったけど、
スタンディングも手拍子もなく…
それぞれが、それぞれの思いと共に、映像を見つめている感じで。
とても良かったです
内容は、発ゲになってから
まさちゃん美和ちゃん改めてドリのパフォーマンスに感動です
ありがとう〜
六本木ヒルズから見えたタワー
去年の10月1日パナソニックのイベントで行ったときはピンク色だったのを思い出しました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

はじまるはじまるっ♪

まさちゃんheart

すでに私のアタマの中でも
「OPEN SESAME」が鳴り響いちゃってますわnote

何しろこの曲が始まったら…heart04

ドリはどこから出てくるのっsign02
ドコドコsign02
きゃ~~っっ
コ~~フ~ンupup

きゃ~~~~っっっheart
美和ちゃ~~~んっっlovely
まさちゃ~~~んっっlovely

…と、なるワケで。

アドレナリン出まくりの
鼻血ブーなんでございますhappy02

そんな鼻血ブーをしに、
ワタクシ明日は六本木あたりで
さらさらロアに風が吹くでしょう(笑)

でっかいスクリーンで
フラ画でございますgood

四本、五本、六本木~

スクリーンDE、ドリーン
愛に行くからね~っっheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

きょうは…

下田に来ました。
ペリーさん
下田の空
キレイキレイ
白浜海岸。
青い海が眩しい
そして青い空
今から帰路につきます
帰りたくないなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

南伊豆

今日は南伊豆に来ています
 
お昼に桑田さん行きつけの
『いし塚』で、おそばを食べたよ〜
 
おろしそば
 
そして、今回のメイン
ヒリゾ浜
船でしか行けない海岸へ
海岸からみた海
キレイキレイ
 
そして石廊崎へ
 
崖下〜
 
 
弓ヶ浜海岸
夜の海も楽しみ
 


今日もたくさん空を見上げました。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

リクエスト

まさちゃん♪

『冬フェス』で聴きたい歌。

「THE FIRST DAY WITHOUT YOU」
「生涯の恋人」
「NOCTURNE001」

そして。
「ラヴレター」のENGLISH VERSIONが聴きたい。

昨年のWFで、ラストに歌ったカバー、
「THE CHRISTMAS SONG」がとってもステキでした。

今年のWFでも、ぜひ、カバーを。。
「I Saw Mommy Kissing Santa Claus」を歌って欲しいナ。
マイケルへの追悼を込めて・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

雨の渋谷~

昨日。
渋谷にNEWシングル「その先へ」の特大看板を見に行った。


あれ?
どこっ??

美和ちゃんは?
まさちゃんは??
ファジはっ??


どこーーーーーーーーっ!?


・・・あった。
しかも文字。


「ドリした。ちょっと救われた。」って。


雨の中、文字を見に行きました~っhappy02


てやんでぃ!!dash


Dscf0262_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

2009.09.09.

「ドリした。もっとドリしたくなった。」

チームDCTSTREにて発ゲしました。

セロハンをとってから
そこについてた
『救命病棟24時 主題歌 初回完全限定盤 サンキュ.プライス!!999円』の
丸いシールを丁寧にはがしてタイトル紙のウラに貼りました。

CDジャケットに描かれているモノクロの花や草木や鳥の絵が
CDにも描かれていて、黒に青とピンクの色がとっても幻想的です。

聴く前に、何度も歌詞カードを読みました。

「その先へ」

またひとつ、大切な音楽を受け取りました。

心に沁みる、「生きているからこそ」という思い。
これから先も、諦めない思いを胸に抱きしめて
頑張って生きていかなくちゃ。

まさちゃん、美和ちゃん、ファジ。
ありがとう~heart

| | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

贈りもの

まさちゃん

いよいよフラゲの日。

私は「チームDCTSTORE」だから、もう少しのしとぴっちゃんです。
改めてドリの20周年への感謝と、NEWシングルの発売祝いを言わせてください。

おめでとうございます。


私は。。
先日、離婚して18年経つ、元旦那がガンで闘病中との知らせを受けて、
子供達を連れてお見舞いに行って来ました。

彼からお礼のメールが翌日にくるまで、ひとつぶの涙も出なかったのに、
メールを読み返したり、いろんなことを思うたびに涙が溢れてきます。

病気の宣告を受けてから、ずっと暗闇にいたんだろうかとか、辛かっただろうとか、
今、たくさんの思いが私の中を駆け巡っています。

その日を境にして。

それまで聴いていた
「その先へ」が
まるで違って聞こえてくるようになりました。

かつて愛した人が余命を宣告され、闘っている。

何も出来なかった私。
何も出来ない私。。

今は、とっても微妙な立場だけど、私に出来る精一杯を届けたい。

だって私に命の宝物を授けてくれた人だから。。

その宝物の子供達と一緒に、またお見舞いへ行く時に、

「その先へ」

届けてくるつもりです。

命に限りがあるのは
今、健康でいる私だって同じこと。

だからあなたにも同じように
「その先」があるって…。
諦めない気持ち、持ち続けて欲しいから。

ドリ。ありがとう。
いつも元気をくれて。

思い起こせば…
今私が持っている「LOVE GOES ON…」は、彼が買ってきたものだったと。。
すっかり記憶から抜けていた事が思い出されました。。

| | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

再会

今日、十何年ぶりかに元旦那と再会した。
病院で…。

4年くらい前、
私の職場に飛び込みで入ってきたオジサンに、責任者が不在だから…と丁重にお断りしてたら、
「らるあちゃん?」と聞かれ…。

何で私の名前知ってるの〜?
と思ってたら、「○○だよ、わかる?」と。

その人は、元旦那と一緒にトラックドライバーの仕事をしてた人だった。

その人が、また今年4月に会社へやってきた。
ちょっぴり血相変えて。。

オジサンが持病で通院している病院の外来で元旦那に会ったらしい。

ガンが見つかり、手術して声が出せないので筆談で話したと。

正直ビックリした。

高校の同級生でもあるので、この歳で?

帰ってから子供達に話した。

長男が小学校にあがる前に別れてから今まで、「お父さんに会いたい」と、誰も言った事はなかった。

でもその時は
「一度は会ってみたい」と。

その後、皆の都合がなかなか合わず、仲介してくれると言っていたオジサンに連絡もしないまま、9月になっていた。

それが昨日、オジサンから電話で、
持病の為病院に行ったら、入院中の元旦那に会った。相当ヤバい。会いに行ってやってくれ…と。

仕事中だったけど、すぐに息子達に連絡して、長男は休みを取り、今日、皆で見舞いに行った。。

病室へ先頭きって入って行く長男。
カーテン越しに元旦那の
「誰??」っていう不思議そうな顔が見えた。
すぐに私が顔をだして声を掛ける。

さすがに大人4人も病室に居たら他の人に迷惑なので談話室へ移動した。

こちらからの問いに筆談で答える元旦那。

ガンは末期で、他への転移が見つかって、また手術をしたそうだ。

痛みがあるので夜は薬で眠るらしい。

今日の今日まで子供達の顔も知らないくらいだから、当然、自分に孫が出来ていたことも知らない。

孫を見てニコニコしていた。
「おじいちゃんなのよ!」と言ったら笑っていた。

抱っこする?
と聞いたけど、いいよ、のジェスチャー。

人見知りが始まってるから、泣くか、あるいは顔につながっているチューブを引っ張ってしまわないか…と内心思ったので、抱っこ出来なくて残念だな、と思った。

帰りぎわ、全員とアドレス交換をした。

その時長男が、
もしも今もトラックドライバーをしていて、ドライバーの名前をトラックに書いてあるのを見つけたら、追いかけて絶対に会おうと思っていた。と話した。

そして病気のことも
「治るでしょ」
と言った。

声が出ないので、苦笑いの顔をしている元旦那に、
「復活しないと!」と声を掛けたけど、苦笑いの顔は変わらなかった。

筆談の途中、
「死なないから」
って書いてた。

そして「また来てくれる?」と尋ねて
「(孫に)お祝いあげるから」って。

娘は、お祝いはいいですよ〜と言ったけど、元旦那は首を振りながらOKのサインを手でしながら笑顔をみせた。

そしてお財布を病室から持ってきたと思ったら、お財布の中から、園服を着た2歳の頃の娘の写真が…。
カドがボロボロだったから、ずっとお財布に入れて持っていたらしい。

ちょっと、泣きそうになった。

娘が「見せて見せて〜」
って言わなかったら泣いてたかも。。

顔を見たらすぐに帰るつもりだったのに、気付いたら二時間近く経っていた。

会えて、良かった。
駐車場へ向かいながら、子供達が言った。。

|

2009年9月 2日 (水)

みつばちに刺されたい♪

まさちゃんheart

ドリブログの
「よしだみブログ」heart02
今までだと、たま~~の登場だった
ピンクの文字。
突然、たくさんお目にかかると、鼻血モンなので、小出しでいいですよぉhappy01

38=みつばち になら
刺されちゃいたいshine
・・つか、捕まえるっっ(笑)

ブログありがとうございまぁ~すheart04


そして。
「KB24」ホームページのインタビュー読みました。
まさちゃんの・・。
自身も「ドリ」であるのに、
「ドリ」を愛するその想いや姿勢が
私達FANの想いとダブるから、まさちゃんの言葉が沁みるんだなぁ・・
って改めて思って嬉しくなっちゃったlovely

デネ。
「KB24」で思いついたんだけど
庭イヂリbud
28=庭
1:=いち+点ふたつで=いぢ
R=り
「281:R」

何となくひらめいたので・・。
頼まれてませんが、どぉでしょう??
イヂラーは 「1:R-」とかhappy02
1:って~(イヂって~) なんつって。
「あはは」music



noteつるの剛士さんが「未来予想図Ⅱ」をカバーしていますね。
たくさんの人が愛するこの曲だけど、
こうして又、ドリを知らない世代の人にも、
つるのさんを通して聴いてもらえるって、
とってもステキなことですねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »